19740308-20140308

今日から40代になりました。

14歳の頃、「あんまり長生きしたくないな、40歳ぐらいになったら死にたいなぁ」と思っていたのだけど、いざその時が来てみるとまったくやりたい事がやり切れてないし、行きたい所に行けてなく、全く時の流れは早いものだなと痛感しまくってます。

今年も去年と変わらず、やりたい事をやり行きたい場所に行く。それから会いたい人に会って、食べたい物を食べて後悔しない1年にしたいです。
そういう意味では、この1年はとても幸せだでした。東京ドームでポールも見れたし、武道館でブラーも見れたし...。

あとはやっぱり、やっと抑うつが寛解したというのがこの1年で一番良かった事かな。あまりにも病院に通っていた期間が長かったので変な感じだけど、家族を安心させることができて、みんな喜んでくれたのでそれが一番嬉しい。

それにしても、30代の間は何とも思わなかったけど、この年齢になると、残りの人生の時間が短くなっていくという恐怖感がある。自分は人生の折り返し地点を過ぎてしまったと思うので、ここから先はやりたい事だけでなく、自分がやりたくないこと、やる必要がない事を考慮しながら生きる必要がありそう。

でも「三つ子の魂百まで」って言うし、たぶんすべてにおける優先順位がおもしろさである事はたぶん変わらないと思うなあ。
私は子供も配偶者もいないけど、自分本位で物事を決められるのは、まあそれはそれで幸せな事だと思います。
40になると時間もどんどん足りなくなってきて、あんまり周りの目とか気にならなくなりますし! 少しは気にするけどね。

まーでも今年も面白い1年になりそうっていう予感だけはあるので、面白いなと思う事をたくさんやりたいなと思います。

トラックバックの受付を全て停止しました。

トミナガです。

先日MTの管理画面でログを見ていたら、かなりの数のトラックバックスパムを受けていたため、この機会にトラックバックの受付を全て停止することにしました。
まぁ、ここ数年全く使われていませんでしたし。

これも時の流れですね...。

すでに受信して公開しているものについては、そのまま表示されているんじゃないかと思いますけど、毎日ちょっとずつブログのメンテナンスもやるようにしているので(最近はじめた)、おいおいチェックしながら修正していきたいと思います。

このサイトについて

管理者
location
Sapporo, Japan
job
Webデザイナー、コーダー
趣味
写真と猫

札幌でフリーランスのWebデザイナーをしています。このブログは、主に日常の出来事とWeb制作に関するメモを書いています。

>>read more