#daily365 とPixelmator

Little Birds

今日は午後から打ち合わせのために外出したんだけど、けっこう遠い距離を移動しないといけなくて、移動時間も入れたら、1日中打ち合わせだったような感じです。

帰りに、久しぶりにマッサージに行って、ゴリゴリ揉まれてきました。首・肩ががっちがちでした。風邪をひいていたせいもありそうだけど、来週も来て下さいねと言われてしまいました。
でも、これで週末は少し楽になるといいな‥‥。

帰宅した後、資料とメモを見直して、作業の予定を立て、別件の割り込み作業をしてメールを見て(深夜の返信はしない)、#daily365の作業をして、終わったら深夜1時でした。時間がいくらあっても足りないなー。
でもみんなこうなんだよね。

因みに今日は、昨日購入したPixelmatorのチュートリアルをやりました。
これはMac用のPhotoshop Elementsみたいなソフトなんですが、今割り引きセールをやっていて、3,000円ぐらいで購入しました。メニューは日本語化されています。

参考:

私はCould(ヤスヒサさん)の記事を見て、これはいつか絶対買おうと思っていたので、ようやく自分のものにできて嬉しいし、使ってみたらとても楽しかったです!!
Macはこういうアプリケーションの選択肢があるのが素晴らしい。チュートリアルはいろいろあるので、これからも試してみようと思います。これ見ただけでも、いろいろ出来るのがわかるね‥‥!

それにしても、日本の人で#daily365をやっている人が全然いないのはどうしてだろう?
まだ1週間も経過していないけど、私はこれに取り組んでいることが、ものすごく自分のプラスになっていると感じています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ポケデジ(SQ28m)で動画を撮影
I want to speak English well.