やっと休みだ。

わーー、やっと明日、今年始めてまるっと休めそうです(たぶん)。でもメールの返事とかは書いちゃうんだろうな‥‥。

先月(12月)に、2回も熱だしたり、風邪ひいたり英会話行ったりでかなり時間がなくて、英会話もあったし、仕事がたまりまくっていたんだけど、やっと1件endが見えてきたので、今日は気分的にかなりラクになりました。良かったー。
土日のどちらか、たぶん明日休んで、あとはまた普通に仕事します。今日英会話に行くとき、"板尾創路の脱獄王"の前売り券を買ってきたので、たぶん見に行くと思う。
サイトで予告編見たけど、すごい面白そう。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

しかしここ2ヵ月ぐらい、休み無く仕事してたから(遊びに行く事もあったが)、いざ休みとなっても、何していいかわからないね‥‥。
とりあえず映画見て、ブラブラ買い物して、本屋さんとか行ってみる。

英会話、トライアルだったので、今日でいったん終わり。できれば続けて受講したかったけど、今年フェスにたくさん行く事を考えつつ、仕事も忙しいのでいったんストップ。
もう少し落ち着いたら、他のところの体験授業も受けてみる予定です。でも、行って良かったと思う。ちゃんと英語勉強したいって2年ぐらい前から考えてたし、自習だけでは出来ないところを補えたので。

英語の独習を始めたのは2年ぐらい前だけど、英語でtwitterをやったり、lang-8に日記を書いたりと、アウトプットを増やしてからの習熟はやっぱり早かったと思います。
あとはもうちょっと語彙を増やして、スラスラ話せるようになりたいです。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
英語の勉強の進捗
『板尾創路の脱獄王』を見てきました。