『板尾創路の脱獄王』を見てきました。

今日休みのつもりでいたので、予定通り休みにして、朝ゆっくり寝て、午後から映画を見てきました。

『板尾創路の脱獄王』公式サイト

もともとこの映画の制作については知っていて、たしか板尾日記の34に、撮影に関する記載があります。
主題歌の件も、かなり前から"甘い生活"を使うと決めていたみたいですね。

映画の感想をtwitterで検索してみたんだけど、予想通り手放しで絶賛派と金返せ派に分かれていました。私は絶賛派。
だって板尾日記ずっと読んでて、映画のできる経緯とか知ってたからさー(笑)。板尾さんが吉本のお金をもらって映画を作ったら、そりゃ板尾色一色になるだろうよ‥‥最後のシーンの、國村隼さんの台詞、あれは吹き出すわ!

でもね、役者としての板尾さんはもちろん、國村隼さんのお芝居が、それ以上に良くて、映画館に見に行って良かったなーと思いました。

この映画は、少しでも語るとネタバレになるんで、内容については言いませんけど‥‥あらすじよりも、アクションとかシーンとか、登場人物の心情を想像して楽しむのがいいんじゃないでしょうか。
吉本芸人映画シリーズは他にもあるみたいだけど、映画作品としての完成度は、これがナンバーワンでしょうね、きっと。

あ、ちょっとだけ、グロい描写があるのと、脱獄囚に対する体罰のシーンがあるので、そういうの苦手な人は気をつけたほうが良いです。

ずっと休みなかったし、映画見て、ブラブラして、良い気分転換になりました。
帰りに、在庫処分セールのDVD2枚買ったんだけど、それはまた明日。今日はもう寝まーす。

このエントリーをはてなブックマークに追加
やっと休みだ。
大雪と時間管理