大雪と時間管理

PICT0003

昨日買ったDVDのことを書こうと思ったけど、タスク山積みで疲れたので、普通に日記を。

昨晩寝るときから、かなり雪が降っているなーと思っていたのですが、起きてみたらかなりの大雪になっていました。
午前中に用事があってコンビニ行ったんですが、ご覧の通りの積雪で、足のまわりを雪だらけにして帰宅、家のまわりを除雪して、いつもの家事をやっただけで、午前中は終わってしまいました。残念。

あとは、サイト構築作業の残りや、デザインの修正をやっていたら、あっという間に夜になってしまいました。
何というか、もうちょっと作業している時の密度をあげないと、自分のしたいことの半分もできないんじゃないかって感じです。英語、友達にメール、部屋の掃除や読書などなど。

冬は除雪に時間取られるのも痛いなー。運動不足の解消にはいいんだけど‥‥これで、英会話とジムをそれぞれ週一で再開したらどうなっちゃうんだろう。
やぱし睡眠時間を何とかするしかないのかな。

と考えると、極端な朝型にするのも1つの選択肢ですね。
ただ、最初の1日、すごく早く寝るっていうのが、なかなかしづらいんだけど。どこかで切替えなくちゃいけないなー。うーん。

このエントリーをはてなブックマークに追加
『板尾創路の脱獄王』を見てきました。
[DVD] Glastonbury Anthems