遅寝遅起。

トミナガです。

年末からずっと仕事忙しいのと、風邪で熱を出したの繰り返しで、就寝時間が超早い→遅いの繰り替えしで、生活リズムがグチャグチャになっています。
最近は、風邪もおさまり、夜仕事を終えた後、英語の勉強をしたり、デザインワークの毎日のやつをやって、2時頃布団に入り、朝9時ぐらいに起きる感じです。
でも、朝起きるのが9時だと、1日がけっこう短いし、夜いつまでも起きているので、光熱費がかかります。

だから、今日は1時間早く寝てみよう‥‥って毎日思ってるんだけど、なかなかできませんね。
これが、会社に行かなくちゃいけない、とかだったら、這ってでも起きるはずなんだけど‥‥。

毎日何かをデザインするやつ、もう2週間をクリアしました。
この日記を書き終わったら、その作業をして、アップロードし終わったら寝るんだけど、毎日30分ぐらい、チュートリアルとか、そういえばあれどうやって作るんだろう? って思っていた素材とか、仕事で使えそうなアイコンを作り溜めたりとか、いろいろやっています。
普段使わないアプリケーションを意図的に使うようにしたりしているし、なかなか自分のプラスになっていると思います。ただ、毎日ネタを探すのが大変なんだけど、それも必要ということで。

毎日作ったものを見ては「大した事ないな」と思うことも多々あります。
でも、仕事をしていて、ふとした瞬間に「そういえば、この前作ってみたアレを合わせてみよう」と思って、結果うまくいったりしているので、取り組みがいがあるなーと今のところは思っています。

さ、今日もサッサとネタを探してやろうっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[DVD] Glastonbury Anthems
もうこんな時間