本日のタイムライン

トミナガです。TwitterのIDは@takako です。
今考えると、よくこんなアカウントを押さえられたなー。

昨日か一昨日、個人的に注目している3つのTwitterアカウント っていうブログ記事をWordPressのほうに書いたんですけど、今日になって、ロックの学園・粒谷校の中の人と、RABAKI ROCK FEST. の中の人がTLに流してくれていました。
ありがとうございます。

アラバキのアカウントは、最初に見た時からマジすげーって思っていて、いつか「アラバキのアカウントはマジ半端ねぇ」みたいなことをブログに書きたいなと思っていたんですが、サササと書いたら、あんなに当たり障りのない文章になってしまいました。

仕事がら、いろんなツイッターの企業アカウントや宣伝、キャンペーン、プロモーションのを見てきましたが、アカウントを作ってすぐに、「こういうTLにしたいので、みなさんご協力ください」と、ここまで明確にユーザーに提示しているところは、初めて見ました。

これは、私が音楽やフェスが好きだからひいき目に言うのではなく、このアカウントの担当の人、相当インターネット上でのコミュニケーションに慣れているんじゃないかなーと予想しています。

そうじゃないと、たぶんこういうコメントは出てこないのではと思うのですが、どうでしょう。

ARABAKIROCKFEST on Twitter

ありがとうございます。正しく伝わってます(たぶん)。

あーそれにしても、RSRもこれぐらいやってくれないかなー。
その他、ラジオ番組のTwitterリクエスト受け付けとかも面白いなーと思っているんですが、やっているところはあるのかな?

あと、Twitterに参入している企業は、最近残念なところが増えてきた気がします。
それからそれから、Twitter本の表紙がみんな青いのが気になるなぁ‥‥とか、いろいろ思うことはあるのですが、また明日。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOEICを受けます。
バナナのシャンプー