twitterのプロテクトを解除しました

年末にぶり返した風邪が、いまいちパッと治らず、咳も熱もおさまったけど、鼻がグズグズするのが続いています。
今日お風呂入ったから、湯冷めしないように厚着しているのですが、早く寝た方が良さそうだな。

年始に今年の目標を考えてみたり、1月いっぱいの仕事の予定や問い合わせもモリモリな感じなんですが、こんな調子なので、前みたいにパッと動けず。これが年を取るってことなのかしら。
因みに私、今年年女です。春になったら36歳だ。

最近変わった事と言えば、1月1日からtwitterのプロテクトを解除して、誰でも見られるようにしました。
理由はいろいろあるのですが、ゼロ年代が終わって2010年になったからってことにしています。
去年Twitter本を何冊か読んだけど、津田さん本の影響が大きいのではないかと、自分では思っています。
因みに読んだのは、

の3冊です。
普段からtwitter使ってる人は、上の2冊が良いと思います。IT関係者じゃない人だったら、コグレいしたに本をおすすめするかな。

私は家で仕事してるせいもあって、割と好きな時にタイムラインを見たり、書き込みができるけど、それでもtwitter上で起きているすべての事象を把握しているわけではないので、本を読んでみて、「へー知らなかった」と思う事がけっこうありました。

twitterと言えば、1月1日から#daily365へのチャレンジを始めました(毎日15~20分ぐらい使って、何かデザインする。イラスト、アイコン、写真の加工やチュートリアルの消化など)。
旅行やフェスに行ったり、具合の悪い日もあるだろうけど、デザイナーと名の付く職業を名乗っている以上、何としてもやり遂げたいです。

自分のTLをロックしていると、こういうものに参加するのも難しいので、鍵開けて良かったかなと思っています。
いずれそうしようと、ずっと思っていたんだけど、新年というのは良いタイミングだったかも知れません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
New Years Resolution/s.
法事をしました。