MacのOCR(ただし日本語以外)アプリ Prizmoを購入

つらら

今朝、起きてすぐに窓を開けたらこんな風になっていました。うち、古いからなー。

今日はだいたい終日打ち合わせ、帰りに買い物して、書店でツイッター本1冊、LUSHの生パックが本日限り500円だったので2つ購入してから帰宅。
あとは家事と打ち合わせ内容の整理をして、メール処理と英語の勉強をしたら、すでに夜中になっていましたとさ‥‥。
昨日も遅かったので、寝不足で頭が痛い。

あと、朝出がけに、前から気になっていたMac用のPrismoというソフトを購入しました。今日だけディスカウントでかなり安かったのです。

Prizmoの機能は、試用したことがないので、2chで見ただけなんだけど、使い込んでる人の書き込みを見て気になっていたし、ディスカウントが残り5時間だったのでエイヤっと購入。
使い方はスクリーンキャストを見て考えます!

歪んだ図版をまっすぐにできるとか、そして英語だったらOCRになるとか、すごい。日本語はむずかしいだろうな‥‥。

たぶん、雑誌の記事を写真に(一眼レフで)撮って、それをMacに読み込み、画像化してGoodReaderあたりに入れておくようになりそう。あとは、そこまでの作業をどのぐらい軽減できるかですね。将来のバージョンアップと機能追加に期待。

Macのアプリはついつい買っちゃうけど、どれも便利に使ってるし、まあいっか。無駄遣いにならないように、ちゃんと使いこなせるようにしまっす。

このエントリーをはてなブックマークに追加
英語の独学に役立ったなーと思うものあれこれ。
Seven Tweet Rules.