音楽イベント×Twitter

とみながです。今日はいつもより早く寝るんだ‥‥。

今日は1日家で仕事してたので、特に書くようなこともないんだけど、そういえば、TwitterにRSRの公式アカウントっぽいものができたようでした。
他フェスに比べて出だしが遅かったので、はやくハッシュタグ決めてくださいと声掛ようと思ったんだけど、もしかして中の人ってTwitter慣れてないんじゃ? と思って"#rsr10 とかどうですか?"って振ったら、すぐそれに決めてくれたので良かったです。

というか、ここ1ヵ月ぐらい、アラバキ・ロックの学園のアカウントを観察していて、これはきっと、ハッシュタグを早く決めないとグダグダになるんだろうなと心配していたのです。
で、調べてみたら、#rsrは海外の人が使ってるみたいだったし‥‥。

恐らく今年は、各フェスで実況的なものが、2chからTwitterにごっそり移動するんじゃないかなと思っています。
去年はそれほどでもなかったけど、たぶん今年は増える。公式アカウントも増えたし、ユーザーもTwitter使うのに慣れてきたり、いろいろな条件が重なってそうなるんじゃないかなあ。2chみたいに携帯の規制もないしね。

というわけで、気になる分野については、Twitterの中でどういう風にするのがトレンドかというのを観察しています。たぶんもう1冊ぐらい、ソーシャルメディアを使ったマーケティングの本を読むことになりそう。

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power

これとか。

でも、机の上の積読本が全然減らないんだよねぇ。

とにかく、Twitterのリアルタイム性と他人と会話する時の敷居の低さはとても興味深い。
あと最近ミュージシャンの人のUstが増えてきたのも気になります。

今年もきっとネットと技術の発達で、思いも寄らないことがたくさん起きるんだろうな。面白いことに出会えますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加
How deer you!
テレビ買うぜ