3月の雪が降った

Snow from takako tominaga on Vimeo.

朝から曇り空で、起きてしばらくしたらフワフワした雪がたくさん降ってきました。面白いので写真に撮っておいたよ。

今日はずっと家にいて仕事してたのに、色んなことがあって気分の浮き沈みの激しい日でした。
最近聴く音楽も変わってきて、洋楽ばっかりです。そこにきてNapのサービス終了はつらすぎる‥‥。

3月になると昔のいろんなこと(特に卒業式シーズンのこととか)を思い出しますね。
良いことも悪いこともあったけど、まあ全部必要だったのだと思います。自分の力だけではどうしようもないこともたくさんあったし。

30を超えて、病気したこともあって、そういう理不尽さをだいぶスンナリと受け入れられるようになったなぁと思います。20代の頃だったら、いちいち「何で!」って腹を立てていたようなことも「まぁ仕方ないか」と思えるようになったし。

でも、私がそういう考え方に至るまでには、そういうことも世の中にはある、ということを教えてくれた人や物がたくさんあるわけで、彼らには感謝しないといけないなーと、最終的にはそういう考えに至りました。

世の中に映画と音楽というものが有って良かったです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
XAMPPの修復メモ(WinXPSP3/2010年3月版)
Gorillazの "Plastic Beach"が面白い。