各フェス進ちょく状況(3月中旬)

トミナガです。
今日も慌ただしかった‥‥のかな。明日もたぶんいっぱいいっぱいだ!

今日、FRFの宿泊の当選通知が来て、無事に泊まるところを確保できました
おそらく体力的に、一人でキャンプするのは相当つらいと思って、相部屋を申し込んでおいたのです。よかったー。これで、フジについても、残りは交通の心配をするだけになって、まだ3月なのにワクワクが泊まらない。
さっきまで、今年の2月は3ヵ月前だと思ってました(今6月ぐらいだと思ってた)。

今現在の準備状況

  入場券 宿泊 飛行機 長靴 その他
ARABAKI
(HP先行)
往復バス券が必要
FRF
(早割)

(相部屋)
× × 往復ルート未定
RSR × テント
(新規購入)
 - - お風呂券争奪戦

※FRF=Fuji Rock Festival '10(フジ)
※RSR=RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO

今の所こんな感じです。
フェスの開催は7月~8月だけど、先行チケットの発売や、宿・飛行機の争奪戦が2月から始まるので、今がいちばん金銭的につらい‥‥!

「長靴」っていうのは、アラバキの場合は天候によっては必要、フジは絶対に必要で、RSRではほとんど使わない感じです。 
また、アラバキとRSRは、会場までの往復バス券の別途購入が必要になります。これは開催近くなってからで大丈夫。 

交通ルートの選定

フジは、部屋も券も押さえたので、あとは行くだけなんですが、

  • 千歳→羽田→新幹線で越後湯沢
  • 千歳→新潟空港→電車で湯沢(苗場)まで

の2通りの行きかたがあります。
でもフジ前後はいろいろボロボロだと思うので、東京は通過するだけだろうし、それだったら、まだ行ったことがない、新潟空港に行くのがいいかなぁ。 

あああそれにしても、1年に3つのフェスに参加してやりきったら、すごい疲労と達成感なんだろうなー。
全部終わった時泣いちゃうかもなぁ‥‥。まずは来月末からのアラバキがスタートなんだけど、あれもこれもと、もう若くないので欲張らず、周りの人に迷惑をかけないように楽しもうと思います。
今年はやるぜー! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Hello, Konichiwa.
海外からのお便り。