Everywhere.

今日も仕事忙しかったけど、集中力で何とか乗り切った感じ。
それにしても年度末ってこんなに忙しかったかな? 1年おきに、忙しい年とそうでない年が来ている感じ吾がする。 

寝る前の時間(0時~1時)、大体Napsterで中学生ぐらいの時に好きだった曲を探して聴いているのですが、これが5月以降できなくなるとなると、非常につらいです。
つらいというか寂しいという感じかな。
ふと思い出した時に「そういえばあの曲もう一回聴きたい」と思った時、洋楽だとすぐ出てくるし。「思い立ったらすぐ聴ける」ってやっぱり凄いと思う。ITSにも試聴があるけど、30秒じゃわからんて。

今日のBGMはFleetwoodMacだ。
このバンドは、私が中学生の時に "Everywhere" というヒット曲を出したので、よく週末深夜のMTVでPVを見ていたのです。
しかし、こういうバンドに興味を持ったって、中学生の私はなかなかよい趣味だね。20代に入ってからのほうが音楽の趣味は若返ったかも。

これを書いていて思い出したけど、当時気に入ってビデオに録画して何度も見ていたのがもう1つあって、バグルスの『ラジオスターの悲劇』。

これはMTVのプログラムが始まって最初に流れたPVなので、テレビでもよくやっていたような記憶があります。トレヴァーホーン天才過ぎる‥‥。
今見ても十分斬新だ。私はたぶん死ぬまでこのPVが好きだと思います。子供の頃体験したことって、価値観にわりと重大な影響を与えるし。

あとはDEVOとかピンクフロイド、ダイアーストレイツとビートルズばっか聴いてたな。懐かしい。

あーでもこういう懐かしい系の音楽を手軽に聴ける手段が無くなっちゃうのはホント困る。
今の所代替手段に、Last.fmの有料メンバーを考えています。日本から申し込めるのがそれぐらいしかないし、ホント何とかならないかな。一番不便な思いをしてるのはリスナーだよ。

今度懐かしPV集めてみよ。寝る。

このエントリーをはてなブックマークに追加
初TOEIC
ストレスが