Napsterサービス終了へ

20100302003740

サービス終了のお知らせ|定額制音楽配信サービス ナップスタージャパン

今日の昼間に、とうとうNapsterのサービス終了が発表になりました。
2月ぐらいに、アフィリエイト終了のお知らせが来ていたので、そろそろかなとは思っていたのですが、これは本当に私は困るのですが!!!

ずっとお金払っていた(タワレコのポイント使うことも多かったけど)のに、サービス終わったら、音声ファイルは全部聴けなくなるんだね。うーん。

確かに使っている人は少なかったもんなぁ。
Napが有り難い!っていう私みたいのは、たぶんヘビーリスナーに分類されるんだろうなあ。
「まったりしたいとき」「CMソング」「夏フェス特集」と映画のサントラ、その他膨大な洋楽のラインナップは、貪欲な私の耳を非常に満たしてくれました。

「そういえば、昔流行ったあの曲聴きたいなー」と思うことがとても多かったので、そういう時に忘れないうちにパッと聴けるのは、家に試聴機があるみたいで、とても面白かった。それから、廃盤になってCDが手に入らないけど、Napでは見つかるっていうのも多かったし‥‥。
代わりに使えそうなサービスもないし、欧米にはあるけど、日本からの接続はNGなのが多いし、あー、ホントどうしよ。

たぶんCDが高すぎるのがいけないんだよね、きっと。
何か代わりになるサービスを探さないといけないなー。ホントにこれは悲しいニュースです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
英語の勉強は嫌なことから逃げるため。
XAMPPの修復メモ(WinXPSP3/2010年3月版)