ストレスが

ふー。仕事済ませてから、英語の勉強したり英語日記書いたり、D365やったりしてたら、あっという間に2時間ぐらい経過してました。早いね。

3月に入ってから、さすがにいつもよりやることがたくさんあったり、電話とかSkypeもよくかかってくるので、普段より緊張している状態が多いです。
そのせいか、なんだか10日ぐらいずっとお腹が痛くて‥‥もちろん、例の蕁麻疹も出ているので、それなりにストレスを感じているのだと思います。

ずっと抑うつや気分障害の治療を受けているので、普通の人よりはストレス耐性が低いとは思うんだけど、 私の場合、それに加えて神経質というか、細かいことをよく気にする傾向があるみたいで、なんだかとっても疲れます。
部屋はいつも散らかっているのに!

どちらかというと、体の外のことは無頓着で、自分の体の中に入ってくるあらゆるものに対して敏感という気がします。食べ物飲み物の好き嫌いはものすごく有るし。
ただ、病院では特に神経症とか、そういう診断は受けてないので、ふつうレベルだと思うんですが、私と関わる人がやりにくい思いをすることは多々あると思います。

私は自分の気まぐれさや気むずかしさをまあまあ自分で理解しているつもりで生きてきましたが、実際は自分が思っているよりもたくさん毒をまき散らしているんだろうなぁ。
何があったというわけではないけど、今日は仕事しながら色々反省したり開き直ったりしてました。

寝る。それにしてもお腹痛いな‥‥。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Everywhere.
Hello, Konichiwa.