休息日.

PICT0009

今日は、夜になってから久しぶりにスーパーに買い物に行きました。
1週間以上家からほとんど出ていなかったので、夜の街はなんだか新鮮でした。

怒濤の年度末進行もあと少しで終わり。次の週末もたぶん無いけどがんばるぜ‥‥。終わったら仙台が待ってるし、そのためにいろいろ準備しなくちゃだし。
それにしても、最近英作文の練習をサボっているので、話しかけられてもすぐ返事が出てこなくなってきた。チャットやメッセでさえそれなんだから、実践の会話だったら、もう目も当てられない状態になっているでしょう。

さっき2chで見かけたので、Spiritualizedの"宇宙遊泳"の曲を少し聴いてみた。素晴らしいね。こういう発見をするたびに、音楽を好きで良かったなと思います。
新鮮な音を聴いているときは、自分が見たことのない景色や体験したことのない光景を、心に浮かべることができるから。

それから、明日は新千歳空港国際線ターミナル開業の日!
行けないけど、今の仕事落ち着いたら、休みの日に見に行くんだ、一眼レフもって‥‥。新聞で少し見たけど、アイヌ模様のガラス戸なんかもあるみたいで、楽しみ。空港アーキテクチャって何時間見てても飽きないよね!!! 天国みたい。

国際線も空港コードはSPKなのかな? CTSのほうを使うんだろか。
まだ海外に行く予定がないからわからんけど、行ったら荷物持ってる人のタグをこっそり見てみようっと。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Macのお気に入りソフトとか
春が来て夏が来る。