100日やった。

お正月(正確には1月2日から)続けていたDaiky365への取り組みが、今日で100日目になりました。
100日目はイチゴでした。

20100410004352

割と気軽に初めてみたのですが、やっぱり毎日の題材とかネタを探すのが大変で、MdNやネットで見つけたチュートリアルを消化している方が多いのが実情です。

ただ、その中でも、自分なりにアレンジしてみたり、新しいツールの使い方を率先して試してみたり、何かしら得るものがあるようにと考えながらやっているので、割と多くのことを学習できているのではないかと思います。

実際、これを初めてから、Illustratorの使い方はけっこう進歩しました(今までがひどすぎた)。
Photoshopでも、フィルタの使い方とかカラーモードの仕組みをより理解できたと思います。

私はものすごくズボラなので、こういうことを「やる」と宣言して続ける仕組みを作るぐらいしないと、新しいことを継続して身に付けるなんて無理なんですね‥‥。
よく「超頑固だねー」と言われますが、これについては「自分で言い出した事を絶対に途中で止めたくない」という、良い方の頑固さに作用しているのでしょう。

まぁ、とにかく、まだ1/3も終わっていないので、この先はもっと手法を身に付けて、オリジナルなものが作れるように、ネタ探しを一生懸命やろうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今シーズン初
母とお買い物へ