仙台まであと4日

トミナガです。

ちょっとやってみたいことがあって、空港関係のことを仕事の合間にちまちま調べています。でも、ネットで調べると情報がバラバラだから、やっぱり手元に本があった方が良いな。
電子書籍が主流になるときが来るんだろうか? そしたら、移動中の電車やバスではどうやって本を読むんだろう。不思議。

もう日にちが変わったから、アラバキまであと4日。仙台に行くまであと3日。
仙台は去年初めて行って、とても気に入った街なので、また行けるのはとても嬉しい。ホテルではLANが使えるので、MacBookも持っていくし、デジカメも持参する。一眼レフはたぶん重たいから置いていくかな。

お昼過ぎに仙台駅に着く予定なので、お昼を食べた後にホテルにチェックインして、荷物を置いてから、仙台駅の周りで買い物などを済ませる予定です。
去年もそうだったけど、バス券とか細かいものは、今年も現地で買うことになりそう。天候次第では追加装備も。今年はすごく寒そうですね。

明日か明後日のうちに、旅のしおり(行き先の地図を印刷しておいて、ファイルしたものを持っていきます。道に迷うと時間ロスなので)を作らなくちゃ!

そういえば、先週末にイギリス人の友人(この前NMEを送ってくれた人)から、写真に入れるウォーターマークが欲しいから作ってくれない? と言われたのを思い出して、Illustratorでロゴっぽいものを作ってみた。
見せたら気に入ったみたいなので、Dropboxにもとデータを入れてURLをメールしたら、すぐダウンロードしてくれたみたい。すごい便利だ!

それから、ちゃんとこの間のやり取りを英語でできた自分もけっこう進歩したなーと思いました。良かった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
にちようび
明日出発だー。