母とお買い物へ

IMG_0002

休みなので母お買い物へ。今日、母ははじめて携帯電話を買いました。
前から決めていた、ソフトバンクのかんたん携帯にしました。念のため実機を見せてもらって「どう?」と聞いてみたら「このぐらい文字が大きくないと見えない」だそうです。

その他、ユニクロにて家で着用するものを購入したり、書店でキャス・キッドソンのムック本を買ったりしつつ、途中でケーキを食べたりマッサージに行ったりと、かなりの満喫っぷりでした(母が)。
ま、たまにはいいよね。

札幌駅のファッションビルで、今度始まる「のだめカンタービレ」の宣伝をやっていて、予告編を流していたんだけど、もともとドラマのファンだった母が、とても気になる様子で見ていました。
映画に誘ってみたほうがいいかな? ゴールデンウィーク、私は旅行に行くけど、いつも働きづめの両親にも何か娯楽があったらいいなぁ。父とは野球を見に行けばいいけど、母を喜ばせるのは案外難しい。

帰宅した後、二人でテレビを見ながら、携帯電話の短縮ダイヤルの設定をして、使い方を簡単に説明しました。
「落としたら困るから、ストラップを付けた方がいいよ」と言ったら、母は今までノベルティか何かでもらったものを集めていたらしく、箱に入ったものの中から、非常に楽しそうに選んでおりました。
やはり、あのぐらいの年代になっても、新しいものを使うのは楽しいんだろうな。

それから、TOEICの郵送結果が届きました。いちおう全項目で、正答率が平均以上を突破。いやーよかったよかった。
次は11月ぐらいに受けようと思います。もっとスコア取るぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
100日やった。
テレビがあって良かった。