脱マイスリー

今日、竹内電気のライブ行ったので(たのしかった!)その事を書こうと思ったんだけど、帰ってきたらドッと疲れたので、病院の話。

今日から寝る前のマイスリーデパスがカットになりました。もう飲めないと思うと寂しい‥‥。
でも寂しいだけで、健康面ではあまり困っていないのが実際のところだから、まあ良いことなのでしょう。

残りは、寝る前に飲んでいるのは、マイスリーとロヒプノールのみ。でもこの2つを完全に断つのは、相当難しいと思う。
特にマイスリー。私、とても寝付きが悪くて、薬を全く飲まないで布団に入ると、1時間も2時間も眠れないのです。そのストレスを考えるとなー。

でも、実際の服用量は、マイスリー2.5ミリ、ロヒプノール0.5ミリとかなり少ないので(2つに割って飲んでいる)、どうしても難しかったら、粉末にしてもらって、1ミリとか0.25ミリとか作ってもらうつもり。
やってもらえるのかわかんないけど。 

今日先生と話した感じでは、薬の面ではあまり心配なくて、行動・心理の方面を観察して何もなければ‥‥という雰囲気でした。
今年のアラバキ・フジは、もちろん楽しみだし、最大の娯楽でもあるんだけど、一人できちんと行動・移動できるか、一人でも夜落ち着いて眠れるかなどなど、チェックポイントがけっこうあります、実は。
この2つ乗り切れたらたぶん安心。 

あと、あともう少しだーーー。がんばるぞー。10年かかっても20年かかっても、必ず治すんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ホントのところはどうなの
Spring has come.