千歳に行ってきたよ

IMG_0010

週末なのでやっと千歳行ってきました。歩きまくって疲れたけど楽しかった-。旅客機成分も補給できたし、靴もゲットしたし、よしよし。

いつものコースとは

千歳に遊びに行くときは、だいたいアウトレットモール レラと新千歳空港のコンビです。

家から最寄り駅まで移動して、そこから空港連絡バスに乗って、レラで下車。
レラで買い物をしてお昼食べたあと、レラ→新千歳空港の無料シャトルバスに乗り、空港ターミナルを満喫。
帰りは、空港の1Fにある、空港連絡バスの停留所から札幌に戻るバスに乗る、というのがいつものコースです。

今日買ったもの

ニューバランスのアラーキーの靴を買いました。
ABCマートに入ってこの写真を見たとき「なっなんだこれ!カッコイイ!」と思って、一回り見てみて、他に特に欲しいものが無かったので、今日はこれを買いました。

あと、エフィーでブラニフのバッグ(3つめ)。
お店の人が言うには、エフィーとブラニフ社の間のライセンス契約がけっこう前に終了しているので、今後ブラニフのシリーズは製造予定がないとのこと。
今日は小さいショルダーバッグ(13,800円→2,000円)をゲット。たぶんもう店頭売りしているところは無いでしょうね。大事にします。

あとは、GAPでチノパン買ったぐらい。長靴もレインウエアも、見てみたけど気に入るのが無かったので、仙台に行く前の日とか、最悪仙台に行ってから買うことになるかも知れません。

今日見たもの

IMG_0015

JALのOne Worldのやつ。でもこのデザインはあんまり好きじゃない。これだったらANAのスターアライアンスのほうがいいです。
そういえば結局ADOの10周年記念塗装機は乗れなかったなぁ‥。

空港の中を歩いていたら、母から電話があって、お土産お菓子が食べたいと言われたので、白い恋人を買ってからバスに乗って帰宅しました。

時間がなくて+行き方がわからなくて、国際線ターミナルは未踏。今度移動の方法を調べて、ゆっくり歩けるようにして見に行こうと思います。
帰りのバスからチラッと見たけど、やたらビカビカしてて、あんまり千歳っぽくないなって思ったけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Spring has come.
次に勉強するのは何だろう。