iPhone:ケースとイヤフォン

今日は日曜で、何をするともなしに、自宅でダラダラ過ごしました。
あれこれやりたいことはあるのですが、休みまでタスクを詰め込むとすごく疲れるので‥すみません。主に部屋の掃除と洗濯、衣替えをしました。スッキリしました。 

iPhoneの話にはたくさん反応をいただきまして、ありがとうございます。
時々聞かれるので、ケースとイヤフォンを書いておきます。

ケース:Incase Frame Case for iPhone

写真を貼ろうと思ったけど、どこも品切れで写真がありませんでした。この写真の感じです。裏側は透明プラスチックです。
値段は3,990円だったはず。もう売ってないのかも。

アップルストアにイヤフォンを買いに行った時、店員さんと話していて、落として持ってくる人はケースに入れてない人が多いですねーって言われたので、怖くなって買いました。
もともと首から下げるのは肩が凝るから考えてなかったので、それ以外のケースを色々見せてもらって(ストアには見本ケースがいっぱいあって、つけさせてくれます)決めました。

手に持った時、ぐるっとゴムになっているので滑り止めになるのと、色が赤ってかわいいなと思ったので。
半年ぐらい、周りのiPhone持ってる人を観察してたんだけど、手帳みたいなケースはちょっと野暮ったい感じがしたし、むき出しだと落とす以外に、傷がついたり汚れるのも気になりそうだったので、本体の周囲だけ赤いのはワンポイントっぽくて良いかなと思いました。
今の所、気に入って使っています。 

イヤフォン:MONSTER CABLE MH Beats IE by dr.dre

これはアマゾンにも売ってました。

MONSTER CABLE ダイナミック型イヤフォン MH Beats IE by dr.dre

購入時価格は、アップルストアで15,000円。高いのかなー。前に使ってたSHUREのイヤフォンもその価格帯なので、こんなもんかと思います。

イヤフォンも、ストアの店頭で聞き比べをさせてもらえるので、おすすめしてもらったのを聴いてみたんだけど、一番音質と見た目のバランス良く気に入ったのがこれでした。
音だけで言うと、BOSEのもすごく良かったんだけど、耳に引っかける形がどうしても馴染めなかったのでした‥‥。

これの音は、低域・高域がはっきりしてる感じで、ダンスミュージックが一番得意ジャンルかも。
ロックやヴォーカルの曲を聴いたときは、もうちょっと中域が出て欲しいなーという気もしますが、物足りなくなるほどではないし、Podcastや動画、音楽もロック、テクノ、インストと色々聴いてみたけど、どれも良いなーって感じで、たぶん断線しても次また同じの買うと思います。 

あと、液晶保護には、ミラータイプの保護シートを貼っています。はっきり言って外では見づらいです(室内では気にならない)。でも、かっこよさ優先で。
もうちょっと暑くなったら、いよいよ外で全然見えなくなると思うので、その時にアンチグレアに変えるつもりです。

CAPDASE iPhone 3G & 3GS Professional Screen Guard mira 'Gold Glass Mirror' 「ゴールド・ミラー」 液晶保護シート SPIH3G-MG

今日はここまで。明日から1週間がんばるぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone買って1ヵ月以上経過
Stressed Out