トレイシーメソッドに挑戦してみました

トミナガです。

今日は天気が良かったので、久しぶりに化粧品を買いに行きました。ほら、もう夏だしね。

帰りにジュンク堂に行ったのですが、けっこう入り口のところにダイエット本がたくさん並べてあって、その中で気になった、

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

トレイシーメソッド。の、パート1を買ってきました。
さっき最初の2セッションやってみたんだけど、最近ジムも行けてないし、全然運動してないからかなりキツかったです。寝る前なのに汗だくに‥。
いきなり全部を完璧にはできないから、とりあえず出来る分だけ続けてみるつもり。

他に、腰にバンドをぐるぐる巻くのもあったんですが、私は体を動かして筋肉をつけたかったこともあって、こちらにしました。

というのも、先月見たマドンナのDVD "スティッキー&スウィート・ツアー" がかなり面白くて、マドンナのいまだ衰えない体系や、痩せすぎでなく健康的なスタイルを見て、ただただすごいなーと感心してしまったからなのですが。
このトレイシーさん、マドンナのトレーナーなんだそうです。

スティッキー&スウィート・ツアーCD+DVD

このDVDはかなり面白い。特に特典映像が面白い、って、前にも書いたっけ‥‥? まあいいや。
これですでに50代とか、謎すぎます。

ビリーズブートキャンプはDISC1で挫折しましたが(でも持久力が付いて良かったよ)、トレイシーのは女性向けで、時間も1セッション10~15分なので、一通りやった後は、その日の気分で運動したり、いろいろなパターンで楽しめそう。
とりあえずこれ1ヵ月やってみまっす。

このエントリーをはてなブックマークに追加
梅が咲いた
作業環境と時間のカイゼン