穏やかで有意義な週末

green and blue

今日は週末。天気もよくて(この青い空!)暖かく、窓を開けると少し風が入ってくる、気持ちの良い1日でした。

午前中は歯医者さんに行き、家に戻って、今週できなかった仕事を済ませてから、家の近くを30分ぐらい歩きました。けっこう体力が落ちているので、これから夏が終わるまで、ずっと続けたい。ジムもそろそろ再開しなくちゃいけません。

夜は、読みかけだった小説を読んで、英語の勉強を少ししました。

Daily365では、最近ずっとIllustratorをやっていて、色々なパターンやスウォッチを作る練習をしています。これはFWではできないし、仕事でもとても役立つと思うので、色々な物を作ってみたいです。
数値を入れて位置を調整したり、変形や移動・回転のコツも少しずつわかってきました。
1日15分だけど、もう150日以上これを続けているわけで、ここまでの過程で得たものはけっこう大きいなと感じています。

寝る前の時間は、英語でtwitterをやってました。
海外の友達から「ペプシバオバブって何?!」って言われたり、「ユニクロのお店は知らないけど、サイトはすごいね」という意見を聞いたりしました。
やっぱり頑張って英語やると面白いなと思いました。読み・聞きはまあまあだから、もうちょっと書く・話すに力を入れないと‥‥。

明日は日曜。仕事をする予定はないけど、終わればまた月曜で新しい1週間が始まるので、時間を無駄にしないで、有意義な1日にしたいなー。なかなか難しいんだけど。
これ書いたらサッサと寝よう。おやすみなさい。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
ね、眠い。
ScanSnap検討中