ScanSnap検討中

大通公園

今日は天気もよかったし、ずっと家に居るのも嫌なので、大通りと札幌駅のほうに出掛けました。駅前のビックカメラで、最近欲しくなったスキャナを見て、これ絶対買おう! と決めた。

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300
FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

最近部屋の中に本を置く場所がなくてグチャグチャだし、ちょっとした記事が読みたいために捨てられない雑誌(特に音楽雑誌)の量がものすごいんです‥‥。

たぶん、評判いいからScanSnapがいいんだろうなー、でも高いんだろうなーと思ったけど、小さいのはそうでもなかったです。
大きい方が一度にたくさん処理できるみたいだけど、机の上に置けそうにないのと、Win用かMac用か、どちらかになってしまうので、小さくても両方に対応しているほうが、私には都合が良い。

これを買ったら雑誌が片付くし、紙の書類もどんどん捨てられるかな。でも全部PDFにして、ちゃんと活用できんのかな。なんか心配だ。
スキャンしたいものは、雑誌、紙でもらった書類、保証書の類、フライヤー(コレクションしてるので)、新聞記事のスクラップ、ビッグイシューとか。 

というか、これってたぶんiPad買った人にいいんだろうな。あの大きさの画面だったら、スキャンした雑誌の記事を見るのに丁度良さそう。

これ以外には、テレビ番組を録画するようのレコーダーとDVDプレイヤーが一緒になったやつも見ました。あれも、買えるようになったら、すぐ買おう。
録画できないのはさすがに不便だし、せっかくテレビ買ったから、DVDはテレビで見たいです。

明日からそのために働くぞー。がんばろー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
穏やかで有意義な週末
さよならNapster.