猫、そろそろ2歳に。

my cat

今日は家でゆっくり仕事。

昨日久しぶりに緊張する場面に身を置いたせいか、すっごい疲労感があって、あんまり集中できず‥‥。
午後からやろうとしていたことは、まるまる明日に先送りになりました。

午後になってから、猫が外に行こう行こうとうるさいので、少し散歩がてら庭に出してあげた。アスファルトに体をこすりつけながら、楽しそうにゴロゴロしていました。

今飼っている猫は、2年前の7月に庭でひろった(野良猫だった)。
最初は家で飼うつもりはあまりなくて、誰かにもらってもらおうとしていたんだけど、飼いたいと名の出た人達と、こちらで希望する条件があまり合わなくて、どうしようね、と言っている間に、1週間以上、朝から晩まで一緒に過ごしていた私にとてもなつくようになったので、かわいそうになって、そのまま私が飼うことにしたのでした。

あれから2年経つのかー。動物病院に最初に連れて行った時、先生が「生後1ヵ月ぐらいだね」と言っていたので、恐らく6月産まれなのは間違いないと思うんだけど、何日に産まれたのかはっきりはわからない。

でも、猫にも誕生日があったらいいなと思ったので、音楽史上最高のミュージシャンの誕生日をいただいて、6月18日を誕生日に決めようかなと思っています。いいでしょ。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
I've done it.
今年の残り期間で取り組みたいこと