ITSのワールド系900円コンピがすごい

やったー、今日は6時に目が覚めて、6時半に布団から出られたよ! 昨日ジムにいったので、今朝はウォーキングしなくて、メールを書いたり、仕事のスケジュールを決めたりしていました。
終わってから朝ご飯食べようと思ったら、まだ8時になってなくてビックリでした。

朝からお昼にかけて、まだ涼しいうちにコーディングをガンガン進めたのですが、今日のBGMはなかなかコーディング作業と相性が良さそうだったのでご紹介します。ITSリンク注意。


"Bossa a la Mode"

ジャケットに書いてある通り、25曲入ってなんと900円でした。
あんまり知ってる曲はなかったですが、テンポが良くて気持ちいい女性ヴォーカル曲が満載です。これで900は絶対安い! カフェのBGMっぽい感じもしますね。
朝早く起きて、これを聞きながらメールの読み書きや手帳の記入をしたら、ものすごくはかどったので、たぶん明日も聴きます。明後日も、その次の日も‥。 

というか、主に「ワールド」のページを見てみると、カフェ系・ボサノヴァ系のコンピがガンガン見つかるんですが、フルアルバム以上の曲数で900円っていうのが結構あるんですね。
最近のITSは、連続試聴もできるから、30秒ずつさーっと流して聴いて、気に入ったら買っちゃいます。この前サンクスでITSカード買ってきたし。

最近毎週末にレコ部聴いたりして、私のライブラリはロックとポップスばっかりで、ボサノヴァやイージーリスニング成分が足りない! と思っていたので、このシリーズで補給します。
あと、"Milk Bossa"っていうアルバムが気になります。600円て。


"Milk Bossa"

"カフェ・ミュージック・セレクト30ソングス"(1~3まであるみたい)のシリーズも気になるなぁ-。
世の中は何て広いんだ。これも30songsで900円だよ。



"カフェミュージック・セレクト・30ソングス・3"

そのうち、寝ている間にも音楽を聴く必要が出て来そうだな。今日は安らかに眠ります。永眠にならないように。

このエントリーをはてなブックマークに追加
多忙な日曜日
今度こそ朝型に移行できるのか