なんで教えてくれないの。

今週は晴天続きのようなので、積極的に猫を散歩に連れて行きたいところです。この写真あ、iPhoneで適当に撮ったけど面白いな。

うちの猫はまだ2歳なので、今までうちで飼った猫よりも長生きして欲しいなと思っていて、そのためにはあと22年ぐらい生きてもらわないといけません。猫の健康管理も大変ですね。

今日、昼間はずっと母と出かけていて、夜自宅に戻ったら、親戚のおばさんから電話があり、父方の叔母が末期がんになって手術をしたと聞きました。
そこそこ疎遠だったのでビックリしたんだけど、どうして手術する前に誰も教えてくれなかったんだろうと思いました。
父は10年ぐらい前までものすごい素行不良で、親戚一同から総スカンを喰らっているのですが(そのせいでうちは年始のあいさつに誰も来ないし、うちからもどこにも行かない)、だからってこういうことを黙っていなくてもいいじゃないですか。

だって死んだら二度と会えないんだよ。
どん具合なの? って聞いたら、術後の痛みを朝から晩まで我慢してて、話もあまりできないって‥‥。

なんか、もう、父の素行のことは置いておいて、ひどいなって思いました、今日は。
私も子供の頃に遊びにいったりしたことがあるので、おばさん具合どう? って声かけに行きたいけど、あの調子だと当分行けないだろうな。とても残念。
これが大人の事情ってやつなのか。ちょっと違うか。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
BEAT CRUSADERS散開
Illustratorの本を買いました