早起き成功。

今朝は6時に起きました。英語だと"I got up early as I planned." と、例文集に書いてありました。ふむ。
布団から出るコツは「何時に起きても眠いものは眠い!」と念じることですね。
でも早いと言っても6時台だし、遠距離の通勤をしている人はもっと早く起きてるよね、きっと。

今週、早く起きた分、夜の時間に好きなこと(というか、Wordpressの練習とか)をしようと思っていたのですが、夜は夜で家事をしなくちゃいけなくて、それが結構な量の上に、週に2回ぐらいはどうしても見たいテレビ番組があったりして、今日も雲じいとかマイキーとか見ちゃった‥。

結局WPはサーバーにアップロードしただけで終わっちゃったけど、やりたいことが多すぎるんだね、きっと‥‥!
あとは、朝よっぽど集中して勉強するとかかなあ。最近母の体調がよろしくなく、家事の負担割合が増えてきたので、それで仕事が中断されたり時間が取れなかったりするのが悩みです。
実家を出ればいいのだろうけど、金銭的に厳しいし、自分の性格からして不安な部分も多々あります。病院の先生は大丈夫と言っていましたが、ちょっとまだ怖い。

あ、もうこんな時間だ。寝る寝る。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
英語でTwitter
Happy Birthday , Sir Paul !