英語でTwitter

今朝、2度寝して起きたら8時ちょっと前でした。やってしまった‥‥!
気を取り直して今日も早めに布団に入ろうと思います。

早く起きなかったせいかどうかわからないけど、昼間も仕事していてあまり集中できない感じでした。やっぱり朝型の生活のほうがいいんだなー。
でも、金曜土曜あたりの週末になると、Ustあったり友達とSkypeしたりで、どうしても一時的に夜型っぽくなってしまうのが悩みです。

今週は、英語ツイッターを頑張る週間なので、気分転換にいろいろ書いたりしています。
今日面白かったというかビックリしたのは、中国の人が「ツイッターにアクセスできるようになった」と書いていたこと。
最後にその人の投稿を見たのが1ヵ月以上前だったので、恐らくダウンしていたことではなくて、 検閲されていたのだろうか‥‥。
世界は広いなあと思いました。あと、日本は平和ですね。生きづらいけど。

別に英語で書いているからと言って、すごく立派な「日本とは」みたいな話をしているわけでもなく、「今日は天丼食べるぞー」とか「今仕事終わった」というレベルのことなんだけど、日本人の英語学習者であるとわかっていて話しかけてくれる英語圏の人は思っているより多いです。
あと、親日家もいっぱい居ますね。「何でもいいから日本の写真見せて!」って言われたこともあるし。

あと「以前日本で英語教師をしていた」っていう人も何人か見かけたんだけど、あの方たちはやっぱり、倒産した英会話学校に居たんですかね。
そういう人は日本人のメンタルとか間違いやすい所をわかっているせいか、@を飛ばしやすいです。いつもありがとうございます。

Facebookぐらい大きいサイトになると分からないけど、今のところTwitterで変な人に絡まれたとか、嫌なことを言われたっていうことは無いです。日本人だからってバカにされたこともないし、大体みんないい人な感じがする。
というか、ネットで嫌な思いをした(つきまとわれたとか、嘘やデマを流されたとか)ことがほとんど無いのであまり私に危機感が無いのかも知れませんが。

でも、140文字は英語を書く練習には丁度いいし、しばらくこのペースで続けまっす。

英語でTwitter!

このエントリーをはてなブックマークに追加
今度こそ朝型に移行できるのか
早起き成功。