円高の間にレジストしたMacのソフト

最近円高気味だったので、Macのソフトをいくつか買いました。シェアウエアはよく買うのですが、けっこう周りの人は使ってないことが多いので、ここ2週間ぐらいで買ったものをメモしておきます。

SRS iWOW Premium

20100703000704

iTunesのプラグイン的なもの。曲に付いているID3タグのジャンルを見て、自動的にプリセットのイコライザーを適用してくれます。
安物USBヘッドフォンで聴いても、けっこういい感じの音に変わるのと、スイッチON・OFFするとものすごく音の違いがよく分かる! Voが前に出てくるし、入れない時よりも1つ1つの音がハッキリ聞こえて「こんな曲だったのかー」と思うものもありました。スイッチOFFにしたときは残念な感じになってしまいますね‥。

今度は、これをちゃんと生かせるスピーカーが欲しい。
って、オーディオ凝りはじめたら際限ないですね。贅沢するのは、せいぜいイヤホンぐらいにしておきます。

MacUpdate Promo価格:$19.99

Voila

20100703000937

これは買ったというかバージョンアップですね。前バージョンが何かのバンドルに入っていたので、時々使っていました。
Macの画面キャプチャソフトですが、新バージョンで動画の保存も可能になりました。Ustの録画ができたらいいな‥‥みたいな希望を抱きつつ。

ScreenFlow欲しいけど高いから、いつか買える時までVoilaと仲良くするつもりです。

バージョンアップ:$14.4(クーポン使用)

VMware-Fusion-3

20100703000210

なんか、いろいろあって凄い安かったです。1,100円ぐらい。たぶん英語版なのかもだけど、今の私は英語版でも平気だし、とりあえずで買っておきました。
MacBookのメモリ増設したら試してみます。あるいはメインマシンをMacに買えたらね。

VMのサイトはこちらですが、購入はSmith Microから。
Smith Micro サマーセール価格:$12.00(期間限定クーポン使用)

Ringer

20100702234807

iPhoneの着メロを作るソフトです。ソフト無くても作れるのは知ってるんだけど、こういうUIあったほうが早くたくさん作れるので、いっぱい作ってシチュエーション別・目覚ましタイプ別に分けたいなーって思っていたのです。

あと、この製品ページのサンプル画像が、The Replacementsの"Don't Tell a Soul" のジャケットになっていますね!! これ見て「買うしかないじゃん」って思いました。このアルバムを選ぶってことは、きっと開発した人とは気が合うはずなんだ!! だってリプレイスメンツだし!

MacUpdate Promo価格:$7.95

Don't Tell a Soul (Exp)

そんな感じで、週末は美容室行って、ジム行って、HDD交換しつつ着メロ量産しながらフジロックに思いをはせることになりそうです。

ね、寝る‥‥。

このエントリーをはてなブックマークに追加
異汗性湿疹になってしまった。
6musicの閉鎖は撤回