もう秋。

SN3O0001

トミナガです。最近やりたいことが多くて、優先度をつけて処理していったら英語の勉強>日記を書く、という感じに。
でも今日は書くよ。

先週やっと扇風機を片付けたと思ったら、今朝はかなり冷え込んで結局1日中寒かった。夕方にお風呂に入ったので、風邪をひかないように、早いけどストーブを付けました。
もう夏が終わったなーとは思ってたけど、秋だったんですね‥。 

季節の変わり目なのに加えて、しばらく慣れていなかった講師の仕事をやったせいか、毎日ひどく緊張して胃に穴が空きそうな日が続いていて、体の疲れもたまっている感じ。
それに、朝晩の気温変動で鼻炎が悪化していて、1日中グズグズと鼻をかんでばかりいます。風邪じゃないよ。

で、もう、ホントにやりたいことが沢山あって、時間が足りない! という感じがするのですが、そもそも自分は、もしかして、1つ1つのことを、かなりゆっくりやっているのでは‥‥という疑問を感じつつあります。
でも、特に仕事のことは、考えたりチェックしてる時間がとにかく長いんだよなー。あと、デザイン作業はどうしても高速化できないので、それ以外を高速化してくしかないんだけど、やっぱりパソコン買い換え+デュアルモニタだよね、きっと‥。 

夏の間は暑かったりフェス行ったりで、家で落ち着いて過ごすことがほとんどなかったけど、秋~冬の間は、気温も下がって過ごしやすくなるので、不要品の処分もガシガシやりたいなぁー。
部屋を綺麗にして、生産性をあげたい。ずーっと言ってるけど、こういうのは上を見るとキリがない気もします。

ただ、朝起きて、昼間仕事して、夕食を取ったあとは自分の好きなことをする時間、という生活リズムを作りたいので、できるだけそのサイクルに近づくように、移動中にできること・やったほうが良いことなんかも考えています。
でも最適解を出すのは難しいなー。トライ&エラーしかないか。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
きれいにしたい(部屋を)。
フリーランス6年目になった。