むずかしい。

トミナガです。

なんだか体調的にも気分的にもパッとせず、いたずらにダラダラ過ごす日が続いています。自分の家庭があったり会社があったりだと、もうちょっと色んなことに真剣に成らざるを得ないのかも知れませんが、思い返せば、30代に入ってからは、ただ目の前に面白そうな事があればそれをやってみる、という日々が続いているような気がします。
それはそれで悪いことではないのでしょうが‥。

仕事のために色々やらなくちゃいけない事が沢山あるし、それとは別に、自分の楽しみで見たり聴いたりしたいものも山ほどあるし、人付き合いもおろそかにできないし、一体どれを優先して、どういう時間の使い方をすればいいのか、ということを延々と考えて、酷く混乱しています。

ざっくり分ければ、早起きして集中して作業し、夜は自分の時間‥‥というペースで生活できれば良いのだろうけど、家族との関係や、家庭の中で期待される役割が徐々に変化していることもあり、なかなか思うようにいきません。
もしかしたら、最近出ているストレス性の症状って、これが原因なんだろうか?

こんなことで悩んだりしないで、もっとストレートに生きたいなあ。
でも、こういうことがあるから人生なんだろうな。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
英語で話した。
週末日記