革命の時は、今だ!

トミナガです。今日は午前中だけ仕事して、午後から街に繰り出しました。一人で。

今週はけっこう仕事でやることが多くて、ほとんど家から出ていなかったので、たまには外の空気を吸うのも良いでしょ。私の場合は通勤で移動するということもないので、しばらく街行く人の服装なんかを見てないことも気になっていたので、夜になるまでブラブラしてました。

今日はタワレコのポイント3倍デーだったので、欲しかった本とかCDソフトケースとか、インディのコンピとか色々7,000円以上買い物しました。買いすぎだ! でも止められない。

アメリカのインディレーベルのオーナーが、日本向けにセレクトした"To Call Up The Shades"、ちょっと試聴しただけなので、ほとんどジャケ買いで、おそるおそる開封してみると、レーベル面に「インディ・ポップは世界を救う!革命の時は、今だ!」って書いてありました。謎すぎる‥‥。
それと、中に曲解説のプリントが入っていたけど、なんだか機械翻訳したような微妙な文章でした。でもこういう雰囲気は嫌いじゃない。

入っていた曲は、シューゲイザーとかエレポップの、何だろう、アノラック系っていうんですかねー。そういうのが多かったです。休みの日にかけたい感じ。

それから、このジャケットの写真、すごく素敵だと思う。この写真じゃなかったらこのCDを手に取ることは無かっただろうし、やっぱりネット通販じゃなくて、店頭でブラブラCD眺めて、試聴してから買うのが好きだから、本当に地元にタワレコとかHMVがあって良かったなと思います。

トゥー・コール・アップ・ザ・シェイズ  To Call Up The Shades

このエントリーをはてなブックマークに追加
TGIF(20101029)
睡眠時間を短くする?