Scan Snapを買いました。

トミナガです。

今日、通販サイトでScan Snapを買いました。

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300

大きい方じゃなくて、こっちね。

仕事柄、いろいろな書類を受け取ったり作ったりするのと、打ち合わせの時に書いたメモがなかなか捨てられないので、これで整理したいところ。
あと、一部の特集記事のために保存してある雑誌もそろそろ片付けないと、この先本を買っても収納できる場所がありません。

ただ、ソフトカバーの本や、マンガを電子化するつもりはないので、そこまで大きいものは必要無いだろうと思って、このサイズに決めました。

まだ届いてないし、使ってないから何とも言えないんだけど、各所レビューを見る限りではとても良さそうですね。
時間見ながら、ちょこちょこスキャンして、電子データ化を進めていきたいと思います。

この前、仕事で必要があってDropboxを50GBにしたので、内容によってEvernoteとDropboxで保存先を分けるつもりです。
有効に使えるといいな。届くのが楽しみです。

※ちなみに、ドキュメントスキャナが欲しいなーと思ったのは『整理ハックス』を読んでからです。

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラッキーマン
わかっちゃいるけど。