風邪は快方にむかってます。

トミナガです!!! 病院でもらった薬を飲んで、1日あたり10時間寝るようにしていたら、風邪もだんだん良くなってきました。
週末は起きている間はずっとTOEICの勉強をしてましたよっと。

風邪をひいたとき、市販薬を飲むのもいいけど、結局は内科で処方してもらった薬を飲むと早く治るような気がします。
市販の薬は、間違って飲んだとしても(そんなことあったらダメなんだけど)あんまりダメージを受けないようにできているからねー。これは市販のパーマとかカラーリング剤と一緒ですね。
いずれにしても、風邪をひかないのが一番だし、本格的に寒くなる前で良かったです。

来週から年内いっぱいは、MTのサイト構築2件やっているのがリリースに向けて忙しくなってくるはず。MT5での構築は、まだあまり数をやっていないので、効率良くサイトを作れる方法を模索しながら進めていこうと思います。
あと、ディレクションは私自身がやっているのではないけど、制作作業をスムーズに進めたり、情報共有をうまくできる方法なんかも考えたり、試してみたりしたいなあ。

あとは、月末の28日に2回目のTOEICテストを受けます。目標は860点だけど、運よく900点超えたりしないかなー。しないよねー‥‥。苦手パートはパート5で、公式問題集のリスニングパートはほとんど満点に近い回答率なので、残りの時間は単語・熟語の暗記と文法の確認を沢山するつもりです。
がんばるぞー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOEICの勉強をしていて風邪をひきました
今年の目標達成度