ザ・引きこもり

SN3O0013

今日は、CD仕訳のお手伝いがあって久しぶりに出掛けたのですが、本当に、自宅の敷地から出るのが1週間ぶりとか‥‥あ、今週は何度か近所のスーパーに食材を買いに出たか、車で。

最近は継続して仕事があるせいもあり(それが普通なのですが、私の場合のんびりしすぎなので‥)、朝起きて、家事を済ませてから仕事、夕方までに片付けて、夕食の支度をするかお風呂に入り、ご飯を食べて後片付けをしたあとは、残った作業をやるか、勉強の時間。深夜0時を過ぎたら寝る支度をするか本を読む‥‥という毎日の繰り返しで、全然外に出ていません。

だから、時々今日みたいに外出することになると、何着ていいか全然わかんないし、鞄とか前と同じのしかないし、靴もないし、みたいな悲惨な状態です。

家にずっと居ても、食べるものはネットスーパーで買ってもいいし、本はジュンク堂の宅配かアマゾン、それ以外の買い物は楽天で、銀行はネットバンキング、宅配便は取りに来てもらえれば出せるし、家から出なくても全く困っていない!!

いやー、でも、これ、ちょっとというか、相当マズいよね。自分でも薄々感じていたけど‥‥。
こういう風に、自分の部屋で過ごしてばかりだと、ちょっと外に出ると風邪をひいてしまったり、咳が出たりと、かなり抵抗力や体力が落ちているのを感じます。
夏の間は、フジロックにライジングと、徹夜でフェスして歩き回ったり、相当元気だったのに。

とにかく、外に出て他人と接触することを習慣づけないとダメですね。
やっぱり何か習い事しよう。やっぱ英会話か(まだ言ってる)。お金ないけど、これ以上引きこもりのダメ人間になりたくない。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Earthquake
風邪が治らない