ゴリラズのアルバムがすごい

クリスマスでしたねー。今日はどこにも行かず、家にいました。部屋を片付けたり考え事をしたり長風呂したりしてました。

今日お風呂入りつつ思ったんだけど、jQueryの本を買ったから読まなくちゃーって思ったんだけど、それって周りがやっているからという焦りのほうが大きくて、HTML5とかCSS3の習得って、大事は大事なんだけど、それほど大事なのかなぁ。

反対に、XHTMLとかCSS2で制作されたものを、今後どうやって活かして行くかとか、そういうことのほうが大事なのかもと思ったり、最終的にWebサイトを運用する人にとって、本当にそれは良い物なのかとか、新技術の適用にはちょっと慎重になろうという結論に、とりあえずはなりました。

そうそう、ホームページビルダーは1回ちゃんとやってみたいです。

それから、今日はゴリラズの新しいアルバムばっかり聴いてた。これすごい。本当にすごい。デーモン・アルバーンって人は、物凄い音楽の才能があるんだと改めて思った。
これ、iPadで作ったって言うけど、デーモンだからここまで出来たのであって、同じツール、同じアプリでもここまで完成度の高いものを作れる人って、たぶんあまり居ないんだろうな。
ツアーしながら1ヵ月で作ったとは思えない。

リリース前にデーモンが「早くリリースしないと、批評家連中に”スタジオで手直ししたに違いない”と言われてしまう」と言っていたけど、なるほど、これはその可能性有るね。

年が明けてからCDでのリリースもあるらしいので、それが出たらたぶん買います。
それにしても、1年に2回もアルバム出すなんて、いつ休んでるんだろう。1990年にブラーがメジャーデビューしたときからデーモンのファンだけど、こんなに精力的に働く人だとは、そして、この年齢でもバリバリやってるなんて、思いもしなかった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はやぶさクリスマスケーキを見た!
ピンク色ですか?