通院記録(最終減薬)

くすり

トミナガです。

なんと、今日、今年はじめて(たぶん)クリニックに行きました。先月行ったつもりが行って無くて、先生も怒ってるだろうな~と思っていたのですが、診察を受けたところそうでもなく。
私は、先週の土曜の夜に、間違ってマイスリーを5ミリまるまる飲んでしまった件を話し「もう5ミリ飲めないし、朝も相当起きづらくなってきたので、ロヒプノール要りません」とお願いしました。

今まで、何年もマイスリーを飲んでいたはずなのに、土曜の夜に久しぶりに1錠まるっと飲んでみたところ、頭のふらつきがひどく、とてもしらふで起きていられない感じになってしまったんです‥‥。
ここ数ヶ月は、ずっと半分に割って2.5ミリにして飲んでたんですが、体がその量に慣れてしまったんでしょうね。長かったけど、ここまで改善できたことにホッとしました。
今日からは、1晩につき、マイスリー2.5ミリだけで布団に入ります。 

最近はだいたい決まった時間に寝て起きているので、特に眠りが浅くて困ることもないし、昼間の眠気もほとんどありません。
気分の落ち込みもないし、仕事に集中できなくて困ることが多いぐらいで(しかしこれは深刻だ)、かなり良い状態が続いてるねーといったところで診察を終わって帰宅しました。

初めて精神科にかかってから、たぶんもう11年ぐらい経っていると思うんだけど、 そろそろ終われるかなぁ? 焦ってもダメなんだけど、そろそろ終わりが見えてきたのかなと思うと、俄然欲が出て来ます。

早く良くなれー。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今週のまとめ(2011-2-20)
今年も、