待ってます。

IMG_0126

トミナガです。

この前、友達の消息が分からず心配だと日記に書いたのですが、その後、彼女が生活していた市内の避難所に居ることがわかりました。やっと電話が使えるようになったらしく、mixiボイスに「家族みんな無事です」と書き込みがあったのです。本当に良かった!!

ただ、とても被害が大きい地域に住んでいたし、パーソンファインダーでは、居るところが避難所になっていたので、とても寒くて大変な生活をしているのかも知れません。彼女がいまどうやって過ごしているのかと思うと、とても辛いです。

被災した仙台空港の復旧は早くて秋頃、もっと遅れる見込みもあり、JRの仙台駅も損傷が激しく、しばらく人の立ち入りは無理みたいです。あんなに綺麗な街が‥。
今年、仙台に行ったら必ず行こうと、楽しみにしていたブックカフェも、営業再開の見込みが立たないと、昨日Webサイトに記載がありました。

でも、いろんなことが復旧するまで待ってます。仙台に遊びに行くのはいつも楽しみだし、待ちきれない気持ちでいっぱいなんだけど、今はじっと待つよ。 
いつか、復興した宮城に行って、沢山おいしい物を食べたり、きれいな景色を見たりできるのを、ずーっと待ってます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
心配です。
健全。