度胸が足りない。

トミナガです。
今日は仕事で外出する用件があったので、外で仕事してました。普段ほとんど家から出ないので、たまにはこういうのは気分転換になって良いですね。桜がもう咲いてるなんて知らなかったよ。

昨日は、今日着ていくジャケットや鞄を準備しながら、人に会って話すのは緊張するなー、忘れ物したら嫌だなーとかずーっと考えてて、夜もおちおち寝られなかったのですが、行ってみたら予定よりもスンナリ終わってビックリです。
ちゃんと準備したからというわけではないでしょうが、事前に心配していたような困ったことは全然なかったし、やってみたら案外なんともなかった、というのが今日の感想です。

最近仕事で電話することも多くて、メールのほうが一人で済ませられるし楽だし、話すのが得意じゃないし緊張する‥‥と、ネガティブモード満載だったのですが、これで気持ちを切り替えられそうです。出掛けて良かった。

というか、ここ1~2年引きこもりまくってるので、そろそろ外に出て人にあった方が良さそう。今の生活は刺激が少なすぎる。
どうして自分がこんなに引きこもるようになったのは、理由はよくわからないんだけど、なんだか最近は人に会って話したりするのが怖いです。親しい人だったら気にならないけど、仕事とか金銭が絡むと緊張する。

今年の残り期間で、これをリハビリしようと思います。 

あと、家に居るときは、あんまり仕事忙しくないので、WordPressをやっています。最近色々なことが段々理解できるようになってきたので楽しい。
英語の勉強もずっとやってますよ。やっと、英語を話しても疲れなくなりました。これからは、話してる時の文法の間違いを少なくしたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
シングルタスク
梅が咲いた