梅が咲いた

The Plum Tree

トミナガです。ついに庭の梅の花が開花しました。なんだか今年はいつもより遅かったような気がするけど、毎年いつ頃だったかなあ。
5月に入ってから、ストーブを付ける回数も少なくなって、ようやく季節が変わったなという感じです。暖かい日が続いているので、毎日仕事の合間に散歩したりしています。北海道は四季がはっきりしていて良いですね。

今日はいつもより1時間ぐらいはやく起きました。
去年の今頃は、朝やりたいことがいろいろあって、5時半ぐらいに起床していたので、徐々に早めていって、そのぐらいの生活リズムにできたらいいな。やっぱり午前中が長いと仕事がはかどります。

今、MTでもWPでもないCMSのカスタマイズをやっていて、なんか新鮮というか面白い。今やっているCMSのほうがタグが少ない(=機能が少ない)んだけど、うまく頭をつかってあれこれ実装する必要がありそう。
この案件終わったら、また別のCMSもやってみようかなぁ。

明日が終われば週末なので、今日ぐらいのペースでやってみようっと。
あと、スマートフォン向けのサイトのコーディングも練習してみたい。何か良い題材がないか探してみよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
度胸が足りない。
脱ひきこもり作戦2011