運動の効果。

トミナガです。今日はするぷろの設定をちゃんとやったぞ! でも、外で写真撮らなかったので、投稿はまた次回です。

久しぶりにジムに行って、黙々と運動しながら考えたのですが、やっぱり体を動かしたりスポーツをする習慣のある人の方が、より社交的で活発なんでしょうか。
私は子供の頃から内向的で、家にこもりがちで、1人で時間を過ごすのを好む傾向が非常に強かったので、言われて見ればという気もします。 

ジムに行くのは、気分転換と基礎体力の向上が目的だったんだけど、運動している間は本を読んだり何かを聴いたりできないので、考え事をしていることが多いです。
水泳をやってる友達は、頭がスッキリすると言っていましたが、私の場合はいろいろ考えすぎてかえってモヤモヤしたまま帰ってくることが多いような。どうやったら運動のスッキリ効果を得られるんだろう?

あと、1回ジムに行って帰ってくるまでに、トータル4時間ぐらいかかってしまうので、ジムに行くために、それ以外のことを効率的に済ませようと思って、いろいろ工夫することは多くなりました。これは副産物的な効果かな。

まあ、でも、運動することによって適度に疲れるし、夜はいつもよりグッスリ眠れるだろうな。今日はもう何もしないで布団に入る予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
たこ足配線の危険性
誰も知らない未来の安全