あと4回寝たらフジロック!

フジロック!

ちょっとづつ荷造りしてはいるけど、なんだかあんまり実感がないな~。去年は1人だったけど、今年は友達と2人で、それはそれは楽しくなりそうだし楽しみなんだけど、それまでに仕事終わるのかなーっていう‥。
ちなみに、昨年は出発の5時間前まで仕事してました。よく体力あったな!

あと、去年はフジロック最終回か?! っていうぐらいの豪華ラインナップだったので見るのも忙しかったけど、今年はそんなにタイムテーブルもきつくなく、ほどほどの食べたり飲んだり、会場めぐりもできそうです。今年もドラゴンドラに乗るのが楽しみだし、早く苗場食堂のご飯食べたいな。

今年見たいアーティスト

今年はBattlesとWashed Outが一番楽しみで、今から卒倒しそうなぐらいなんですが、それ以外にも気になるバンドがたくさん来るので、タイムテーブルはこんな感じ

土曜の夕方がクライマックスで、THE NAKED AND FAMOUS→Best Coast→Battlesって体力的に心配。

フェスご飯の狙いどころ

IMG_0057

去年、ところ天国まで行ったのに、天国バーガー食べそびれてバカ!って感じなので、今年は食べたいです。あと、奥のほう(ヘブン?)に、オーガニックコーヒーのお店があるらしいので、そこにも行きたい。

あとはハイネケンとポカリを交互に飲んで、苗場食堂のとろろご飯と、RSR(レッドスターカフェ)のジンギスカン丼を食べたりしてると思います。

そういえば、ニセコからピザのお店が出てるけど、おいしいかな?
プリンスホテルのカレーも気になる。

それ以外の楽しみ。

IMG_0040

あと「フジロックには何があるんですか?」って時々質問されるんですけど、私も1回しか行ったことないので、改めて会場マップを見ると、

などなどがあります。去年は、こういうところまで見回ってる余裕がなかったので、サーカス、あと、3日目のバーレスクショウに行ってみたいです。大人の世界‥!

とにかく虫にさされないように

あとはとにかく虫にさされなければいいな。やっぱり、自然豊かなところなので、去年会場の中を歩いている時にも、見たこともないような大きな虫や蝶を何度も見ました。こわかった(虫が苦手なので)。
今年もちゃんと虫よけスプレー、虫よけリング、ハッカ油の3重装備で行ってきます。

フジロックに行くとき(RSRは地元なので、そんなに気が張ることはない)、一番心配なのは、怪我をしたり、ひどい虫刺されで、帰ってきてもすぐ仕事ができない状態になることなので、そうならないために、寝る前にちょっとストレッチするとか、体のケアはこまめにしつつ、元気で帰って来れたらいいなと思います。
何事も体が資本だからね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天でiPhoneケースを買ったら散々だった
フジロックの準備が終わらない