楽天でiPhoneケースを買ったら散々だった

iPhoneを使って一年以上経過したら、最初に買ったケースがボロボロになったので、同じものをネットで探したのですが、さすがに3GSのケースはどこにも売ってません。根気強く探して、色違いが楽天のショップにあったので、それを先週の金曜(7月15日)に注文しました。

商品発送前にお金を取られた

その後の経過ですが、

  • 7月17日 商品発送の連絡の前に、突然商品代金がカードから引き落とされる
  • 7月18日 1日遅れで商品を発送したというメールが来る

と、何がどうなってるのか分からない順番でした。

ヤフオクで落札したときみたな簡素なメールが来た

ところがこのメールというのが、急いで書いたようなというか何と言うか‥‥。

タイトル:商品発送の件
本文:この度はご購入有難う御座います。
現在込み合っておりご迷惑お掛け致します。
商品を配送致します、3~6日後到着予定です。
また交通機関等で遅れる場合も御座いますので、ご了承下さい。
メール便発送ですので時間又は日付指定はできません。
発送先のポストに投函されますのでお待ち下さいませ。
この度は有難う御座いました。ご迷惑お掛け致しました。

これだけ。メール便の追跡番号もなし。(署名とか、このメールを取っておいてね、といった記載はありました)
えー‥って感じでした。

実は問題ありショップ!

さすがに気になって調べてみたところ、どうも問題ありのショップだったらしい。
楽天のショップレビューを検索できるサイトがあったので、調べてみました。

楽天 ショップのレビュー検索

で、結果がこれ。これはひどい!

最終的に、今日商品が届いたのですが、incaseのiPhoneケース、アップルストアで見たことある人だったらわかると思うのですが、ちゃんとプラスックのケースに入って売っているはずが、何故か商品を直接薄いビニール袋に入れただけで、しかも口が開いている。
納品書もなくて、商品が入っていたのは、ただの茶封筒、緩衝材もありませんでした。

初めて買い物するお店は、レビューを調べてからにしよう

まあ、壊れたりしてなかったから何とか使えますが、商品を調べてみたら、前に使っていたケースとはまったくシリコン部分の手触りが違ってました。たぶんヤフオクに沢山出てる系の偽物なんだろうなぁ‥。
ないよりマシだけど、探しまくった商品だけにガッカリ感が大きいです。
今度から楽天で買い物するときは、ちゃんとお店のレビュー調べてからにします。とりあえず、サムライボール/SAMURAIBALLっていうお店では、もう買わない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログエディタ Zoundry Raven を使ってみた。
あと4回寝たらフジロック!