iPhoneのカメラアプリは何使う?

Cat on my desk

寒いので、最近は猫が机の上で寝てたりして、うっかり席を離れられない感じです。あまりにも気持ちよさそうで、おろすのも気が引けますね。

最近思うところあって、またInstagramで写真を撮ったり投稿するようになりました。私があのアプリを最初に入れたとき、まわりでは誰も使ってる人がいなくて、ブームが到来したときにはすでに飽きてしまっていたのですが、最近は海外のレコード会社でアカウントを持っているところが多く、いろいろと面白い写真が多いので、また見るようになったのです。

Instagram App
カテゴリ: 写真
価格: 無料

 

あと、ポピュラー写真を見ていると、自分はどんな写真が好きかというのがだんだん分かってきて面白い。最近あんまり写真を撮ることもなくなってたんだけど、せっかくiPhoneあるし、もうちょっと気軽にやってみようかな。べつにうまくなくてもいいよね。

Instagram以外で写真を撮るときは、標準カメラじゃなくてCamera+を使っています。アプリから直接TwitterやFacebookに投稿できるし、修正やトリミングもできるので便利。

Camera+​ App
カテゴリ: 写真
価格: ¥85

 

それ以外は、もうちょっとエフェクトをかけたり、画像を分割するアプリを使ってみようかな。私のiPhone、3GSだからそんなに動作早くないんだけど、あまり多機能すぎないのを探してみよう。
他の人はどんなカメラアプリを使ってるんでしょう。おすすめがあったら教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
新潟空港の高クオリティな思い出
最近のSNS雑感