今日インストールしたiPhone/iPadアプリ

さっそくブラックフライデー&たぶんサイバーマンデー効果で、iPhoneとiPad用のアプリがいろいろ値下がりしてたので、いくつかインストールしました。

※価格は2011年11月26日現在のものです※

Grillmeister App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

GrillmeisterはiPhone/iPadの中でBBQができるアプリ。肉を網の上にのせたらジューって音がして、肉をひっくり返して、焼けたらお皿にのせる‥‥それだけです。

Grillmaster HD

これが完成系。でもお肉の焼ける音とか、肉の質感とかやたらリアルで凄いです。

Grillmeister HD App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

こっちはiPad用。私はiPad用は持っていたので、iPhone用を新たにインストールしました。
この週末だけ両方無料なのでとりあえず入れてお肉を焼こう!

Instamap - real-time Instagram browser App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥85

 

これは撮影地で写真を眺めることができるInstagramブラウザー。1日だけ無料ということで一瞬の隙に入手。
まあ、85円でもユニバーサルアプリだったらお得な感じです。

日常会話表現 - [アルク] 起きてから寝るまで英語表現 App
カテゴリ: 教育
価格: ¥85

これはブラックフライデー関係なく、発売記念セールですごく安かったので。これと同じ本を持っているんだけど、なかなか覚えられないので、アプリの方が良さそう。音声ついて85円だからあんまり損した感はないです。でも、小テストの機能があったらもっといいのにな。
英語学習系のアプリは、小テストとか記憶したもののチェック機能がないと、なかなか覚えられないよね。

あと、余談ですけど、私は語学のアプリ買うときは、必ず日本の会社で出してるものか、全部英語になってるやつしか買いません。 海外製(韓国、中国で作ってるやつとか)のアプリって、翻訳・対訳が微妙なのが多すぎます。

無料アプリも入れすぎるとディスクスペースを占領して、あんまり良いことなので、入れたやつはちゃんと使うようにしよう。

あと、そろそろiPad買って半年経つので、自分の中で定番化してるアプリもそろそろまとめようかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろブラックフライデー
週末日記