海外の雑誌を眺める

Q Magazine

アイルランドの友達が送ってくれたQマガジンがやっと今日届いた−!

ロイヤルメール(英国の郵便)は、大抵それほど時間がかからないで到着すると思っていたんだけど、今回は何故か20日ぐらいかかってしまいました。
同時期にこちらから送った小鼓は、特に速くなる指定をしなくても1週間ぐらいで届いたので、向こうの事情なんでしょうか。なんだか気になるなー。

音楽関係が多いけど、どうしても読みたい号があるときは、現地の人にお願いして雑誌などを時々送ってもらっているのですが、雑誌の中にある広告を見るのも楽しみです。

NMEなどの音楽雑誌だと、カラーできれいな囲みのライブ告知がたくさんあったり、夏の間は有名無名問わず様々なロックフェスやイベントのお知らせが載っていたりするし、携帯電話・スマホの広告や、それ関連のアプリの宣伝などなど、日本と同じだなーってものもあれば、まったく見たことないようなものもあって、こういうところから知らない土地の生活を垣間見るのも面白いもんです。

今日届いたのは音楽雑誌で、アーティストへのインタビュー記事は、日本の音楽雑誌みたいにシリアスな質問ばっかりじゃなくて面白そう。
巻末に新作アルバムのレビューがあるので、今やってる仕事が一段落したらちゃんと読んでみようっと。

週末とは思えない慌ただしさでグッタリなので、今日はもう寝るよ‥。

このエントリーをはてなブックマークに追加
風邪と私
年とったの?