街へ出よう。

Ohdori-area, Sapporo

今日は午前中に家事や食事を済ませて、午後からブラブラと買い物に行った。買い物と言っても化粧品とか猫の餌とか、消耗品を買うだけで、途中に1回カフェで休憩したぐらいで、人に会うわけでもなく、ホントに出かけて、買い物して、すぐ帰ったという感じです。

それでも、外に出て歩いている人を見るだけで季節がわかるし、今みんなこういう服装なんだなとか、よく使われている色とか、広告とか、新しくできたお店とか、いろんなものを目にするのは、仕事のことに関係なく気分転換になるし楽しいです。

会社勤めをしていた頃は、仕事の帰りに札幌駅で買い物したりできたけど、今はそうできないので、自分で用事作って出ていくようにしないと、ますます引きこもりっぽくなって、対人恐怖症も本格的になりそうな気がする。
そう考えると、習い事って良さそうな気がするんだけど、今すごくやってみたい!っていうこともあまり無いしなあ。

‥‥とかとか、歩きながらだと考えごともはかどるので、やっぱりもうちっと外に出ないといかんなと思いながら帰宅しました。猫の餌重たかったよ。

そういえば、↑の写真撮るとき、iPhoneのカメラアプリが激重だったのが気になりました。3GSはもうちょっと頑張って欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
わかんない。
今年もたくさん聴きました。