ゴースト・プロトコルを見ました。

今日は母が休みだったので、前から約束していた映画を2人で見にいきました。
作品は『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』です。

このシリーズは全部見ているはずなんだけど、前作から結構時間が開いているので、もう登場人物も、イーサン・ハント以外は誰だっけ‥‥?みたいな感じですが、そこはそれで、前作にあまり深く絡めないストーリーなので助かります。

これから映画を見る人がいると思うので細かい事は書かないですが、最近のIMF職員はスマートフォンやタブレット端末を駆使して活動しているようです。

あと、女殺し屋の女優さんめちゃ可愛かった!
ああいう映画は、アレだ、あんまりストーリーの細かいところに突っ込み入れたり、演技がーというのは置いておいて、アクションとか豪華さ、展開のハチャメチャさをひたすら楽しむのがいいね。
母に感想を聞いたら、「やっぱりアレだねー、外国の人はみんな足長いねぇ」と言っていました。

予告編で見た『ドラゴンタトゥーの女』も面白そうだったなあ! 音楽がトレント・レズナー(『ソーシャルネットワーク』のサントラ担当)なんだっけ? 予告編の動画の音楽、かっこよかったよ。

映画が終わったあとは、ちょうど12時過ぎったので、母のリクエストで蕎麦とうどんのお店で食事を済ませて、少し買い物をしてから帰宅しました。
母の良い息抜きになっているといいのだけどなあ。どうだったのかなあ。

http://farm8.staticflickr.com/7166/6664459655_e998fddf87_m.jpg

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年の目標について。
Twitterのツイート埋め込みが簡単になってた。